お知らせ

【重要】配送に関して(ネコポス)

こんにちは!
ハマラボセカンドの店長を務める山田(ノリ)です!

倉庫業者の変更に伴いご迷惑をおかけしております。

この度、商品を管理・発送代行をしている倉庫業者を「新倉庫」に移管いたしました。
その関係で今まで取り扱っていなかった「ネコポス」での配送が含まれるようになりました。

当ショップとしては「全国一律890円」で配送料金を頂戴しているため「ネコポス」での配送を除きたいのですが、現時点でシステム上、その設定ができません。
※お客様ごとに送料を変更する機能もございません。。

恐れ入りますが、ご注文商品が少量の際は自動で「ネコポス」での配送となってしまいます。
またその際の料金の差額の返還はございません。
※ネコポス配送は倉庫業者から事後報告となり、事前の対応および事後における返還する機能がございません。。

この件に関してStores.jp(ネットショップシステム会社)の担当者さんとやりとりをして「ネコポス除外」またはそれに準ずる対応を可能にするシステム改修を早急にしてもらうように要望を出しております。

なお、上記の改修が済むまでの代替措置として80サイズや100サイズや120サイズでの発送時の「追加送料」は当ショップにて負担いたします。

また、当ショップではお客様のご注文の大多数はダンボールサイズでの発送がほとんどでございまして、今回のネコポスサイズ(少量)発送の割合は僅かなものと認識しております。
※常連様のご注文の大多数は該当しないと思われます。

以上、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

【追記】
7月中旬にStores.jp社(ネットショップシステム会社)のシステム担当者さんと直接の打ち合わせを予定しております。
年内での改修を要望として上げておりますが、もし改修が遅れる場合は別の方法にてお客様に対応していきたいと思っております。

(一例)
商品化していない限定アイテムを代価として無料で提供する。

この件について引き続き可能な限り全力で対応して参ります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。